アニメグッズを自慢したいものに

せっかく買ったグッズそのままにしてませんか?・アクリルキーホルダー・コースター etc...

ブログタイトルに込めた思い

はじめましてこのブログを書いてます"みっちゃん”と申します。

 


私はアニメが好きでコラボカフェや原画展など好きな作品のイベントには度々参加するのですが
今年シャーマンキング展に足を運び
20年近く前の作品にも関わらず長蛇の列ができる様子に

あらためてアニメ(漫画)の力を感じました!

 

 


今やアニメは日本に留まらず海外にもたくさんのファンがいて

一般商品も人気作品とのコラボアイテムは発売前から注目を浴びすぐに完売です!

 


ただこれだけ多くの需要がありながらどこか自分が好きなことを人に言いづらいような

日本でのアニメに対する人気とその在り方に少しギャップも感じています。

 


このブログでは手に入れたグッズやその飾り方などを紹介していこうと思うのですが

せっかくこれだけ多くのアニメ好きな人がいるのなら

その人達が新たなグッズに触れてみたり、飾り方をマネしたくなったり

自慢は大げさかもしれませんが自分が好きなものを人に何の気兼ねもなく話せるものになればいいなと思っています。

 


最後に現在コロナウイルスによるつらい状況が続いていますが頑張っていきましょう( ;  ; )